お願い

未分類
08 /11 2017
〜〜お問い合わせ下さる皆さまへ〜〜

ブログのお問い合わせフォームや
公式HPから、各種お問い合わせいただくのですが
時折、返信先アドレスが間違っているか
こちらからのメールを受けられない設定にされている方がいらっしゃり
返信することができません。
お問い合わせの前に、もう一度
アドレス、設定をご確認下さい。
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ よろしくお願い致します。

ワンバルーン イルカレシピ

バルーンレシピ
07 /14 2017
まーち♪ の公式HPはこちらから
バルーンパフォーマー・アーティストまーち

ワンバルーンイルカのレシピです(*´꒳`*)
Twitterではイルカ祭り🐬と題して、たくさんの方に作って頂きました。
可愛いイルカさんが沢山集まって、楽しかったなぁ…
Twitterはすぐ流れてしまうので、こちらにも同じものを置いておきますね♪
1.5倍ずつサイズを大きくして、2本イルカにしても可愛いです。

20170627104432b4e.jpg

ワンバルーンイルカ
201707141327223d7.png
1.5センチバブルをひねり、続けてピンチを2つ、その後また1.5センチバブルをひねる。
続けてさっきのピンチより大きいピンチを1つと輪ひねり。
続けて8センチ、4センチ、8センチのバブルをひねって輪にし、その後ろに7センチのバブルをひねる。

20170714132723f78.png
7センチバブルをひねったところにバルーンの口巻を巻き付けて留める。残りのバルーンでしっぽを作る。
小さいバブルをひねりその後に、左右長さ違いでまとめたバブルを2組作る。できる人は長さ違いのバブルをひねり戻し(ひねり目がほどけるかほどけないかくらいに戻す)苦手な人はそのままで。
8センチ、4センチ、8センチの輪の間から下の7センチを引き出す。

20170714132724910.png
7センチバブルの輪ひねりの根元の近い方を輪の穴に少し食い込ませるように前に押し出す感じで整える。
8センチ8センチの間にある4センチバブルをピンチして、ピンチの下に見える△の隙間に押し込むと背びれが立ち上がる。
お腹側の前ひれは、しっぽを上に見たときハの字になるようにセットする。
目を書いたら完成!!

ツイスターズ2017in茨城

日記
06 /27 2017
先週末、茨城県の水戸市で行われた捻る風船の全国大会《ツイスターズ2017in茨城》に参加して来ました♪
年一回、会場となる都道府県を変えながら開催されています。沖縄から北海道まで、全国各地からプロアマ問わず風船の好きな皆さんが集う大会で、講座やコンテスト、ショーなどバルーンに囲まれて過ごす2日間です。
私はセミナー講師として2講座とコンテストに参加して来ました。
そして

メインコンテストのツイスターズ部門で 準優勝 を頂きました。
馬
祭りの日の神馬

テーマがフェスティバルだったので、日本のお祭り(神事)にちなんで神馬を作りました。
正直、コンテストに参加するの4年ぶりくらいで感が戻らず…
制限時間5時間で作り上げるという、厳しめの部門だったので入賞は期待していませんでした。

なので授賞式で名前を呼ばれてびっくり。
本当に嬉しかったです。

ただ、2日目に前脚の空気が漏れてしまったのですが、規則上メンテナンスできなかったので傾いたままの展示になってしまったのが心残りで…
賞に関係なく、ちゃんとした形で観覧していただけなかったのが残念で仕方ありません。

それから…
これはもう笑い話しというか、みなさんを混乱の渦に巻き込んでしまったのがワンバルーンコンテスト。
私が出品したのはこれ
20170627104432b4e.jpg
イルカ です。

でも、コンテスト作品のタイトルは
ハムスター

そして、見てくださった心優しい方々が、きっと運営の人が誰か他の人のものと起き間違えたのでは?とハムスターを探したり、係の方に間違いを伝えてくださったりと、ちょっとした話題作になっていたようです。
私はセミナー講師に行っていたので、戻ってきて一緒にコンテストに出場されていた方から、まーちさんイルカ作ってましたよね?展示の名前、ハムスターってなっててみんなが不思議がってましたよ。って教えていただくまですっかり忘れていたのですが、今回、作品タイトルだけ早めに提出する事になっていて後からは変更出来ないルールだったのです。
でも1週間くらい前に可愛いイルカを思いついてしまって、もうすっかりハムスターのことはどこかへ…
私のうっかりで、運営の皆様にもご迷惑をおかけしてしまいました💦
申し訳ありません。

ということで、お詫びの意味も、込めまして
また後でこのワンバルーンイルカさんのレシピをアップしようと思います。
懺悔、懺悔〜

あとは愛知の風船屋さん『カラフル日和』のパンちゃんとコラムを作りました。
私の苦手な色選びや可愛い配色201706271109007e7.jpg
にすごくセンスがある方なので、一緒に作っていて勉強になりました。
楽しかったなぁ〜。

実行委員の皆さん、本当に、本当にお疲れ様でした。
そして素晴らしい大会をありがとうございました。
来年は青森開催だそうです。
皆さん、青森でまたお会いしましょうね╰(*´︶`*)╯♡

公式HPできました( ´∀`)

未分類
03 /27 2017
☆お知らせ

公式HPできました( ´∀`)
http://balloon-march.info
お問い合わせフォームも設置しましたのでご利用下さいませ♪

間も無くツイスターズin茨城での講座内容も解禁されると思います。
今、レシピを鋭意作成中です。枚数多くて(^◇^;)
皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪


20170327101147bf2.jpg


まーちのバルーンショー・バルーン教室

未分類
01 /26 2017


20161214191417188.jpg

子供たちに大人気のバルーンショーや、親子で楽しめるバルーン教室はいかがですか?
(どちらもバルーンのプレゼントあり)
PC画面左のメッセージフォーム、またはこの記事のコメント欄にてご連絡下さい。
ウェディング装飾やプレゼントのバルーンも一つ一つ、心を込めて制作しております。
ご予算等、ご相談ください。


IMG_19461.jpg



DSCF1616_convert_20131106112611.jpg


20141003141628449.jpg

Balloon まーち (てふてふ)

北関東を中心に、ある時は「うたのおねえさん」又ある時は「バルーンパフォーマー」しています♪
*~*~*~*~*~*~*~

2010年JBANコンベンション14th
◆ノンラウンドスカルプチャー部門 
優勝
2011年ツイスターズ 2011in沼津
◆ツイスターズコンテスト一般部門 
優勝
◆3on3部門 優勝
◆フラワーLiveコンテスト
準優勝 
2013年ツイスターズ 2013in高崎
◆3on3部門 優勝
◆ツイスターズコンテスト3位
2017年ツイスターズ2017inいばらき
◆ツイスターズコンテスト 準優勝